わかさ生活のサプリを飲んでいました

職業柄、OA操作の時間が多く日頃から疲れ目とそれに伴う肩こりや頭痛がありました。

疲れ目って目薬だけではなかなか改善されないものですよね。

何となくCMで目に付いたのが、わかさ生活のブルーベリーアイでした。

失礼ながら騙されたと思って購入してみたら、数日位してからでしょうか?今迄の目の周りの重たい様な感じが無くなっているのを感じました。

おまけに肩こりや頭痛も何となく軽くなった気がしました。

他のメーカーでも似た様なサプリがけっこう出ておりますが、ファンケルのは少々値段が高めですが粒が柔らかめで飲みやすく、
忙しい時でもネット通販で手にすることが出来たので、しばらく続けたことがあります。

今は特に飲んでいるサプリはありませんが、「プラセンタ」と「亜鉛」に興味があります。

1つ目のプラセンタの理由は、知人が病院でプラセンタ注射を時々しているらしく、「何となく不調」が改善されたどころか日々お肌がツヤツヤしているのを目の当たりにしたから。

病院の注射の方が効果があるとは聞きますが、保険が効かないのでいい値段がしますし、何より注射が苦手なので...ドリンクタイプのを存在を知ったので、機会があったら試してみようと思っております。

2つ目の亜鉛の理由ですが、これはプラセンタと被るところが有りますが「何となく不調」と「抜け毛」を改善したい為です。

20代までは縮毛矯正いらずなストレートヘアが自慢だったのですが、最近はうねったり、ちょっとブラッシングしただけでハラハラと髪の毛が抜けるからです。

メディプラスゲルを買ったきっかけは、インターネットでのバナー広告で無料のお試しセットがあったので試しに使用してみたのがきっかけです。

気に入った点は、やはりゲルを塗るだけでスキンケア終了ということです。

今まで化粧水、乳液、美容液と使用していたのでとても時間がかかっていました。

オールインゲルは時間を節約できるので朝の忙しい時など助かります。

また、私が使用しているアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXは、塗ってすぐにお化粧をしてもヨレません。

逆にとてもファンデーションのノリが良くなります。

また、肌もかなりもっちりしっとりです。

アンチエイジング効果もあり、前から目立っていたホウレイ線が少し薄くなりました。

口角を上げる効果もあるようなので、とても楽しみです。

気に入らなかった点は、金額です。

こちら120gで8300円と結構割高です。

もう少し値段が安ければといつも思います。

お肌への潤いと保湿効果を多く期待します。

通常、スキンケアは、化粧水で潤いを与える、乳液で保湿をする、美容液でプラスアルファのお手入れという工程です。

でもオールインワンタイプはその工程が1つなので、ちゃんとお肌に潤いを与えているか心配になります。

特にお風呂上りなど、顔の水分が蒸発しやすい時などは潤いをしっかりと与えてあげることが大切なので、オールインワンタイプでもしっかりと保湿できたらいいなと思います。

また、プラスアルファとして、シミなどを消してくれる成分が入っているといいなと思います。

夏など、日焼けする機会が多いとどうしてもそのお手入れが必要になってきます。

オールインワンタイプで一緒にできるととても楽だなと夏はいつも感じます。


わたしの保湿方法。

保湿には気をつかいますが、敏感肌ということもあり、どんな化粧品でも肌に合うというわけではないので困ります。
そこで保湿ジェル 敏感肌を見たんですが、一番気に入っているのは保湿ジェルです。昔から身近なものですが、最近は特によく使っています。
自然のもので出来ているおかげか、肌への影響もなく、安心して使うことができます。
ジェルなのにすっと肌に馴染んで、べたつきもありません。乾燥が気になるときに、普段の手入れに取り入れると、翌日は肌がふっくらします。

あとは、睡眠をよくとるようにします。
よく眠った次の日は肌が元気になって、乾燥も軽減されます。

保湿をしっかりして、きちんと眠る。
乾燥肌を防ぐために、最近特に気をつけるようになりました。